​お知らせ 詳細
news
検索

【スピーダー工法】福島県いわき市


こんにちは!サボウテクノです。

いよいよ年末ですね!

今年はコロナによって色々なところで変化があった年だと思います。

きっと年末年始もいつもの感じとは少し違った形で過ごすことになるでしょう…


さて、今回はスピーダー工法のご紹介をいたします。

弊社で扱っている推進機はニーズに合わせて施工が可能です!

高精度が必要ない施工に関しては一工程方式を採用し、

精度を要する場合には、二工程方式で取付管を推進させるという選択ができる推進機です。

一工程方式の場合、先頭カッターにてオーガ掘削を行い、

スクリューロッドにて土砂を発進立杭に排土しながら埋設管推進を行います。

大体、土質に応じて5m程度の推進が可能です。


二工程方式の場合は、一工程目に方向修正が可能な誘導管(リード管)推進を行い、

二工程目に到達した誘導管の後方に先頭カッター、スクリューロッドを取り付け、

誘導管をガイドしながら埋設管推進を行います。

こちらは土質に応じて最大でも10mの推進が可能になります。


現場において、臨機応変な対応や、綿密な下調べが重要なことはよく理解しております。

そんな現場の声を大切に、お客様のニーズに寄り添って共に仕事をしていきたいと思っています。


この他、土木工事関連のことなら何でもご相談ください!

いつでもお気軽にご連絡をお待ちしております。


サボウテクノでした。