​お知らせ 詳細
news
検索

【未来へ繋がる技術者へ】福島県いわき市


こんにちは!サボウテクノです。

先日、情熱大陸を見ていて、すごく同感・共鳴した回がありました。

その回の主人公は石工職人。中々聞きなれない職業ですが、400年も続く伝統ある職人さんです。

織田信長や、名だたる大名が惚れ込んで抱え、城の城壁を造らせたという歴史もあります。

その技は代々受け継がれてきただけあり、大きな地震にも負けず、そして美しいものを造り上げていました。


現代では職人なんていうのは人気がなく、3Kなんても言われます。

キツイ・汚い・危険 …よく言ったものですよね!


しかし、このコロナ禍に於いても、これからの未来を考えてみても

職人というのはなくてはならない!そして、なくならない職業だと自負しております。

AIが発達していったとしても、職人の技術というのは人間の感覚と経験にはまだまだ及ばないかと…。


私たちサボウテクノも、常に技術の向上を目指しながら、

後継者となる新人の教育にも熱心に取り組んでいます。

そして新しい、未来へ繋がる後継者としても期待しています!


と言うのも、経験が長くなればなるほど、日常の業務や仕事が当たり前になり

疑問を持つことや、日々を振り返ることに疎くなってきます。

しかし、新しく入る方々には知らないことが当たり前で、

日々、仕事をする上で疑問や気付きが生まれると思います。

実はそこから、新たな革新や業務改善などが生まれ、会社としても常に成長できる環境にあると考えております。


経験豊富な技術者を持ちつつ、時代によって変化していける会社が

私たちの世界でも後に生き残っていける会社になるんではないかと考えます。


中々、華やかな世界とは違い、日の当たることは少ないかもしれませんが、

縁の下の力持ちとして、未来を一緒に歩んでいきませんか?

そしていわき市の支えになれるような企業へと成長していきましょう!



採用については随時、お問合せ、ご相談ください。

いつでもお気軽にご連絡をお待ちしております。


サボウテクノでした。